静岡県内の創業・ベンチャー・中小企業を応援します。

電話でのお問い合せ メールでのお問い合せ
文字サイズ
  • トップページ
  • 財団概要
  • 新着情報
  • 組織別支援
  • サイトマップ
DVD貸出
トップページ > DVD貸出 > 社員教育

DVDリスト 社員教育

番号 タイトル 制作元 時間
(分)
2A00- 01 社会人 やっていいこと・悪いこと(DVD) PHP研究所 45
2A00- 02 新入社員のための こんなときどうする?仕事のマナー (1) 電話編 (DVD)※貸出不可 PHP研究所 40
2A00- 03 新入社員のための こんなときどうする?仕事のマナー (2) コミュニケーション編 (DVD) PHP研究所 40
2A00- 04 新入社員のための こんなときどうする?仕事のマナー (3) 職場の基本マナー編 (DVD) PHP研究所 40
2A00- 05 管理者としてやっていいこと・悪いこと 部下は上司の言動を見て育つ! (DVD) PHP研究所 55
2A00- 06 ケーススタディで学ぶ報連相の基本 (DVD) PHP研究所 70
2A00- 07 [製造社員] ➀社会人としての基本 (DVD)  ※在庫2本あり PHP研究所 40
2A00- 08 [製造社員] ②プロフェッショナルとしての基本 (DVD)  ※在庫2本あり PHP研究所 30
2A00- 09 [製造社員] ③ 身につけよう改善活動の基本 (DVD)  ※在庫2本あり PHP研究所 25
2A11- 01 ビジネスマナー入門 社内編  1 出社前 (DVD) シュビキ 11
2A11- 02 ビジネスマナー入門 社内編  2 社内マナー (DVD) シュビキ 13
2A11- 03 ビジネスマナー入門 社内編  3 仕事中マナー (DVD) シュビキ 13
2A11- 04 ビジネスマナー入門 社内編  4 オフでの付き合い (DVD) シュビキ 11
2A11- 05 ビジネスマナー入門 社内編  5 お客様へのマナー (DVD) シュビキ 13
2A11- 06 ビジネスマナー入門 取引先訪問編  1 出発前 (DVD) シュビキ 11
2A11- 07 ビジネスマナー入門 取引先訪問編  2 到着したら (DVD) シュビキ 13
2A11- 08 ビジネスマナー入門 取引先訪問編  3 相手が出てきたら (DVD) シュビキ 13
2A11- 09 ビジネスマナー入門 取引先訪問編  4 商談中のマナー (DVD) シュビキ 15
2A11- 10 ビジネスマナー入門 取引先訪問編  5 失礼するとき (DVD) シュビキ 13
2A13- 01 部下指導 ビジネスコーチング (DVD) シュビキ 13
2A13- 02 部下指導 褒め方・叱り方 (DVD) シュビキ 13
2A13- 03 部下指導 部下指導のコツ 1.指導の心得 (DVD) シュビキ 30
2A13- 04 部下指導 部下指導のコツ 2.指導のステップ (DVD) シュビキ 30
2A13- 05 部下指導 部下指導のコツ 3.ほめ方・叱り方 (DVD) シュビキ 30
2A13- 06 リーダシップ 1.リーダーシップとは (DVD) シュビキ 30
2A13- 07 リーダシップ 2.リーダの仕事 (DVD) シュビキ 30
2A13- 08 リーダシップ 3.リーダのコミュニケーション (DVD) シュビキ 30
2A13- 09 リーダシップ 4.チームマネジメント (DVD) シュビキ 30
2A13- 10 階層別研修 1.見てわかる新人の心得 (DVD) シュビキ 30
2A13- 11 階層別研修 2.見てわかる事務職の心得 (DVD) シュビキ 30
2A13- 12 階層別研修 3.見てわかる管理職の心得 (DVD) シュビキ 30
2A13- 13 階層別研修 4. 見てわかる会社のしくみ (DVD) シュビキ 30
2A13- 14 階層別研修 5.仕事の進め方 (DVD) シュビキ 30
2A14- 01 ビジネス文書作成のコツ 1.ビジネス文書の書き方(DVD) シュビキ 20
2A14- 02 ビジネス文書作成のコツ 2.文書表現のスキル(DVD) シュビキ 20
2A14- 03 社外文書の書き方(DVD) シュビキ 30
2A14-04 知っておくべき印鑑の知識(DVD) シュビキ 30
2A14-05 見てわかる契約書の作り方(DVD) シュビキ 30
2A14-06 eメールのビジネスマナー(DVD) シュビキ 30
2A14-08 知って使おうPCのしくみ(DVD) シュビキ 30
2A15-01パブリックスピーチ(DVD)シュビキ13
2A15-02仕事の段取り(DVD)シュビキ13
2A15-03タイムマネジメント(DVD)シュビキ13
2A15-04セルフコーチング(DVD)シュビキ13
2A15-05ロジカルライティング(DVD)シュビキ13
2A18-01new [製造社員] ➀現場を活性化する報・連・相(DVD)PHP研究所21
2A18-02new [製造社員] ②報・連・相で改善促進・トラブル防止(DVD)PHP研究所20
2A18-03new [製造社員] やっていいこと・悪いこと ➀社会人のマナー・現場のルール(DVD)PHP研究所40
2A18-04new [製造社員] やっていいこと・悪いこと ②仕事のチームワーク・現場改善(DVD)PHP研究所35
2A18-05new これで成果が変わるPDCAの基本(DVD)PHP研究所40
2A18-06new <新版>社会人 やっていいこと悪いこと 成長できる人の考え方・行動とは?(DVD)PHP研究所56
2A18-07new 社会人の常識・非常識 あなたのNG教えます(DVD)PHP研究所65
2A18-08new 「心が伝わる」ビジネスマナーの基本(DVD)PHP研究所88
2A18-09new 新入社員のための「社会人のルール」(DVD)PHP研究所43
2A18-10new 仕事・人生の夢を語ろう! 武田鉄矢 新入社員に贈る言葉(DVD)PHP研究所24
2A19-01new ビジネス電話 ➀会社の印象を良くするビジネス電話の基本(DVD)日本経済新聞出版社35
2A19-02new ビジネス電話 ②クレーム電話応対 基本編(DVD)日本経済新聞出版社30
2A19-03new ビジネス電話 ③クレーム電話応対 実践編(DVD)日本経済新聞出版社30
2A19-04new 電話応対 プロの技術 15秒で決まるコールセンター(DVD)日本経済新聞出版社30

 
PAGETOP