J-クレジットマガジン vol 11(2024年12月19日)
「J-クレジットの創設者のメリットと購入者のメリットについて」
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≪ J-クレジットの創設者のメリット ≫
① ランニングコストの削減ができる。
J-クレジットの創設者は省エネ照明設備や太陽光パネルなどの導入によりJ-クレジット
創設前よりランニングコストの大幅な削減が可能になります。
② J-クレジット売却で投資費用を回収できる。
J-クレジットの売却益で投資費用の早期回収が可能になります。また新しい設備投資を
する際の資金を生み出すことができます。
③ 環境対策を積極的にPRできる。
J-クレジットを創設することで自社の環境対策を積極的にPRできます。
④ 企業や地方公共団体と新しい人間関係の構築が実現できる。
企業や公共団体等と新たなネットワークの構築を生み出すことが可能になります。
⑤ 社内のモチベーションがアップする。
社員が一丸となって省エネに取り組むことで地球温暖化や電力の無駄使いを意識でき、
節電意識や環境対策の意識が高まるきっかけになります。
≪ J-クレジットの購入者のメリット ≫
① 森林保全や省エネ活動をする企業や団体へ貢献できる。
森林保護や地球温暖化対策を実施している企業や団体の後押しになり、
地球環境を守るために役立ちます。
② 企業・団体で環境対策をPRできる。
J-クレジットの購入で、CO2削減量の実績を得ることができ手軽に環境活動を
アピールすることが可能になります。
③ 新規ビジネス創出のチャンスが生まれる。
J-クレジットの購入をきっかけに、創出者とのネットワークチャンスを構築できる
可能性が生まれます。
企業や金融機関などの伴走支援で新規ビジネスが実現できる可能性が生まれます。
④ 企業としての評価を上げられる。
J-クレジットの購入は、企業評価が上がり会社のイメージUPにつながります。
企業価値を高めることで取引先からの信頼性も上がります。
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